子どもの頃
妄想するのが好きだった
でもその妄想が叶ったためしがなかった・・・

なぜこのようなことを妄想するのかがわからなかった
大きなビジョンで
私には絶対無理

妄想の内容は覚えていないけれど
何度もそう思ったことがあった

「私には絶対無理」
その言葉だけが響いている・・・

人生前半の私は「絶対無理」
そう言っていた

だから私は自己肯定感が低かった
自分が嫌いだった




人生後半もまた妄想を楽しんでいる
でも違いがある
いまは「絶対無理」
自分にそう言っていない

ただ
「やりたいから、やるだけ」
そう言っている

自分を大切にし
自分を愛し
自由に想いのままに生きていく

人生後半
好きな事に
やりたいことに
命を使っていこう

そう決めた

stockfoto_10916314_M - コピー



 2017_10_19



終わった~

私は現在、ロータリーの国際奉仕委員をやっており
昨日、その会議が終わりました~(^^♪

昨日の会議の中で国際奉仕の新プロジェクトについてプレゼン。
10分という持ち時間でしたが
パワポで資料作りをし
内容を理解し自分の中に落とし込み
10分に説明をまとめ
短期間集中で臨みました!
プロジェクトの内容がちゃんと伝わったみたいでよかった~

もう今年は何もお役目はなく「のんびり」過ごせるかな・・・
それともまたなにかお役目がくるのかな・・・

_20171012_212258.jpg


そして先日は報告書が完成したので
小野伊東市長にお届をしました。
市長のお部屋には夏にウガンダから送られた
アクセサリーなどが置かれてありました。
嬉しかった(^^♪

_20171012_212458.jpg

_20171011_211808.jpg


さあ、これから秋を感じ
妄想全開して
好きな事に取り組むぞ~~~





 2017_10_13



地球が共鳴する曲を作りたい!

そんな妄想をしてる昨今
降りてくるイメージを温めています



そして曲を作ったその先は
基金を作りたい
(曲で少しはお金が入る予定・・・・・・・・?????!!!)

そしたらある国のある村に
学校のような施設を作りたい

その学校は村の人が作り
先生も村の人
給食のおばさんも村の人
お掃除の人も村の人

そこにはコミュニティールームがあり
女性も男性も自分の得意とすることを教えている

音楽が好きなら音楽を教え
料理を作ることが好きなら料理を教え
物作りが好きなら物作りを教える
それぞれが得意な事を人に伝え
そして生活が成り立つ
そんな循環ができたらいいな

もちろん私は曲作りも出来ない
村作りもできない

言うだけ(笑)

だから出来る人がやってくれたら嬉しい

そんな妄想をしている今日です~

妄想して話す
これが私の新しいお役目

お役目がまた一つ増えてしまった~~~(^^♪



_20160729_202322.jpg


書いてて気づいた
それは昨年、訪れたジンバブエのクフンダ村のような所だ・・・


私は「なぜ?」ジンバブエに行くのかがわからなかった

ただ「行った方がいい、Do it !!!」と感じ
そして行った。

お金を払い
時間を使い
そして行った

先日の6日に主催者だったBobに一年ぶりに会った。
「私はなぜ?ジンバブエに行ったのかわからない?」とまたBobに伝えた。

Bobは「理由は後からわかります」と言った。

一年たって
想いを書くことで
今日初めて
ジンバブエに行った意味がわかった

近いうちに
私はBobにメールをするでしょう

そしてBobの奥さんにはじめて会い
彼女の可憐さに魅了されてしまった

また一年前の「不思議」が紐解かれた

そして
自分の声に従う私は
天才かもとおもった((笑))

でも本当に!


_20171010_183515.jpg

一年ぶりにBobに会わなければ紐解かれなかったかもしれない

本当に宇宙は完璧だとおもった

そして自分の声に従うことの大切さを感じた!!!

この感動は私しか解らないかもしれない

でも私は宇宙の完璧さに感動している!


そして私の数人の知り合いは
日本にエコビレッジを作り始めている
私は
不思議で
不思議で
不思議で
たまらない・・・

この流れが

不思議で

たまらない・・・












 2017_10_10



~10月9日の独り言~

3連休最後の今日も気持ちの良いお天気です。
ここ数日でいろいろな人に会い、話しをし
覚悟を受けいれられるようになったように思う。
もう後戻りはできない(するつもりはないけど)
本当に自分を信じて進むしかないと思っている

そこで一番大切にすることは
「自分を大切にすること」
「自分が喜ぶことをする」
気持ちを整え
体のバランスを整え
自分を喜ばせて妄想全開にする

そして「音」のイメージをする
五大陸の音
各大陸の
自然の音
波の音
風の音
木々の音
大地の音
心の中にある音
地球の音
宇宙の音
民族楽器の音
子ども達の笑い声
鳥のさえずり
全てが重なりあう

個々の大陸の音が独立し
でも全ての音が重なり合うと
壮大なハーモニーになる

そのハーモニーをオーケストラが奏で
メロディーができる
世界を平和に導く壮大な地球のハーモニー

(ドキドキしてきた~)


音が地球を包み
そして世界の人々に流れていく
流れとハーモニー


「枠を外す」
先人が考えた音楽ではなく
新しい4次元の音楽

そのためにも大切なのは「自分」



ジンバブエでのお気に入りの写真

17155326_10155039448269795_8066679382498103306_n (1)




 2017_10_09



紐解かれていく

数少ない子どもの時からの記憶
そして10年前の記憶

なぜあのような言葉を発したのかわからない言葉が
いま、紐解かれていく

そして何かに繋がっていきそうな
そんな予感

これから、また新しいスタート地点に立った気分
これから、また新しいことがはじまる気分

自分の学びも再会した
この秋を境に
一回り成長した自分を目指していきます!



6年前の懐かしい写真を発見(笑)
髪の毛が長かったな~

FB_IMG_1507073981799.jpg



 2017_10_04




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.