今年も残り4日
何もお正月の準備・・・していない・・・
時間の過ぎるのが早すぎる・・・と言っていてもしょうがない。

ところでみなさんは今年の満足度はコップの水にたとえるとどのくらいの量が入っていますか?
私は~そうだな~60~70%ぐらいかな~
何をしたら80~90%になったのかを考えています。

人によってこのコップの量に対して厳しい人、そうでない人
それぞれだと思います。

でも私はまずどんなに小さなコップでもいいので
一度100%あるいは120%にして
コップから溢れだすほどの満足感を味わってほしいと思っています。

私は満足感を味わうことのできる自分だと
自分にはそれだけの価値のある自分だと

そうすると自然に次のコップは今までより大きなコップが容易され
今度はそのコップを満たすことができるようになってくる
私はそんな感じがします。

一度も自分のコップを一杯に満たすことをしないと
満たされた喜びがわからない
いつもいつも一杯にすることばかりを追ってしまう。
もしかしたらそれは辛いかもしれない

あなたは充分に頑張ってきたのだから
一杯になっているコップに気付いてほしい

そして自分にもその言葉をかけてあげたい
60~70%の自分だけど
頑張ったな(*^_^*)

あと4日で年賀状を書いて
大掃除をして
おまけの100%にしようかな(^_-)-☆


 2012_12_27




11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.