逃げない

Category: 未分類  

桜が満開になりましたね。

今年の開花は本当に早いですね。
写真をアップしようとしましたが新しい携帯にして上手くいかなくなりました・・・(@_@;)

18歳の時、静岡から大学に通うため
一人出てきて一人暮らしを始めました。
友達できるかな
学校についていけるかな
憧れの東京での一人暮らし
不安、期待、未来へとさまざまな気持ちが交差していました。

今の時代みたいに情報網がなく
どこからみても地方から出てきた女の子
都会の雑誌から出てきたような
お洒落な学生について行くのが精いっぱい
そんな中で同じ大学で同じ駅に住み
地方から出てきたYと仲良くなりました。

彼女と話していると性格が合うところ違うところあったけれど
二人とも夢を持っていました。
彼女と話していると最初は「私たちの夢が叶うかも」
そんな期待もありワクワクしました。
でも不器用な私達
毎日の生活に慣れるのが必死
努力もしないまま時間が過ぎ大学を卒業しました。


私は今、コーチングスキルを使って
私達世代の女性が輝き、自分を大切にしながら
人生を過してほしいと思っています。

そして自分を大切にすることができれば
家族、子ども、人も大切にすることができる

そんな活動をしています。

人に伝える言葉が出てこなかったり
気持ちと言葉が上手く一致しなかったり
もどかしい気持ちになることがあるけれど
そんな時、学生時代の何も夢に向かって努力しなかった自分を思い出します。
いや、少しは努力したな・・・
でも諦めも早かったな・・・

今は出来なくても上手くいかなくても
諦めない根性だけはきました。
今、やらなければ、やる時がなくなってしまう。

今までゆっくり、ノンビリ、逃げたり、言い訳を考えたり、被害者になったり、人のせいにしたり、

もう、そんな自分からは「さよなら」だ。












 2013_03_22




02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.