学び多き一日

Category: 未分類  

今日は(1/25)ロータリークラブの職業を語る会で
中学生にNPO法人の説明と活動の紹介をしました

みんな、かわいい
みんな、真面目

ずーと頷きながら
ずーと私の目を見て
話を聞いてくれていた子も数人いた


私の話が
これからの子供たちの未来のお役にたてたら
嬉しいなぁo(^o^)o






話しは変わり
また私の中の疑問が紐解かれてきた

セドナのシャーマンに
「あなたの隣に宇宙の叡知がきた」
ジンバブエのシャーマンには
「あなたは夢の中で生きている」

そんな言葉をもらったが
なかなか理解できなかった


でも今日の読書会で
「エコロジカルセルフという、
より大きな自己からの
導きの合図を受け取ることができるのであれば
それは、気持ちが奮い立つようなビジョンを
私たちがつかまえるというよりも
そうしたビジョンが私たちをつかまえるのだと
いえるのかもしれない。
ビジョンとは私たちが生み出すものではなく
私たちはビジョンに仕えているのだと
言うこともできる」


この文章を読んだとき
シャーマンからの言葉が腑におちた



今日は学び多き一日だった






 2017_01_26




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.