広島へ

Category: 未分類  

昨年から行きたいと思っていた広島に2泊3日で行ってきた

目的は平和記念公園で祈りたかった
手を合わせたかった



この位置で手を合わせたときは
何とも言えない悲しみに包まれました

アーチから見える平和の灯と原爆ドーム



資料館などを見て1日目終了




2日目は安芸の宮島に







夜は広島の友達と広島の日本酒を嗜みながら創作料理に舌鼓


3日目も広島に住む別の友達に市内観光をしてもらった

広島城、縮景園、そしてそしてお好み焼き!!!


友達に会い、おしゃべりをし、食べて、
いろいろな意味で広島を満喫!



でも



一番心の中に残ったのは

石碑に刻まれた言葉

「過ちは繰り返さない」

そして石碑の前にたったときの感覚と

そこから見えた風景……





 2017_02_27




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.