視野を広げる

Category: 未分類  

ふっと思った

時々、有名な童謡の作詞作曲者が不明な時がある
「あ~もったいない、今頃、大金持ちなのに」とか
「今頃、有名人なのに」とか思った以前の私がいた

でも今は「不明」が一番良いのではないかと思った

もし
もし
もしも
Heart&Earthで何かを生み出したとき
それが世界の為になり
人々の為になるのなら
誰が何を生み出そうが
どこにお金が流れようが
まったく関係ないのではないかと思った

いっそ、そんなことを手放した方が幸せかもしれない

そして
この世の仕組みや
エゴや
我を取り去り
ただ使命に生きていけたらどんなに幸せなことか


活動するのに資金がない
NPOを循環させないと
そんなことすらどうでもよくなった
縛られている自分に気づいた


大切なことはそんなことではない

なくてもやることはやるだけ

ない今を楽しむのもいいかもしれない

決めるのは私ではないから


狭い視野で自分をみていた
もっともっと広い視野で物事を見れる自分になる



ふっと
そんなことを思った




 2017_04_10




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.