交流祭に参加する福島の森田恭平君から素敵なメッセージ

Category: 未分類  

交流祭に参加する福島の森田恭平君から

とてもとても素敵なメッセージが届きました。

恭平君のメッセージを読んで

子どもって素敵だな~

限りない可能性がいっぱい詰まっているな~

そんな気持になりました。

メッセージか嬉しくて気持ちがウルウルしてきました。

どうぞお読みください。

18260761_1892619847619738_229278105_o.jpg

==森田恭平君のメッセージです==








五大陸交流祭に参加する森田恭平です。福島県福島市に住んでいる高校1年です。

昨年、地球合唱団という歌でHeart And Earthの活動のことを知りました。

地球合唱団を歌うウガンダの子ども達を見て、世界には多くの子ども達が恵まれない環境の中でも明るく前向きに生きているように感じました。

福島は7年前の東日本大震災と原発事故で辛い思いをしてきました。

多くの方々が福島の人たちに温かい支援をしてくれたことをとても感謝しています。

僕は中学生の時、生徒会に所属し、みんなが楽しく学校生活をできるように活動してきました。

その経験を活かし、高校でもさまざまな場面で、みんながより良く活動できるよう考え行動しています。

8月の五大陸交流祭では世界の子ども達と交流し、いろいろな国の文化を知りたいと思います。

そして、将来の夢を話し合いたいと思っています。



===========================



交流祭では違う文化、価値観の子ども達が仲良くなることも目的としています更に子ども達がお互いに夢を語りあう事ができたらいいなと考えています。

国境など何も制限をつけることなく、お互いの夢を応援しあえる、

そんな場作りをしていきます。



恭平君、ありがとうございます。

 2017_05_01




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.