学んでいる

Category: 未分類  

不安や心配に押しつぶされそうになるときがある
食事が喉を通らなかったり
大好きなワインが飲めない時もあった

一人、孤独のスパイラルにはまってしまう

人に頼る方法がわからない
(いや、充分に頼っているよという人もいるかもしれない)
そこの線引きがわからない


何気ない言葉が一人歩きしてしまう
言葉に気を付けないと・・・
そんなことも学んだ


交流祭のお手伝いは基本、
交通費もでない
食費も自己負担
そんなお願いの仕方から始まった

そんな自分勝手な理由でも
「いいよ」と言ってくれる友達がいる


でも少しなら交通費はお支払できるようになってきた


生きていくと「ごもっともです」というルールがある
人に頼ってばかりいると長続きしないよ
そんなルールも知っている


でも
「ごもっとも」を通り過ぎた繋がりが大切だとおもった。
もちろん頼ってばかりではない
少しでもWINWINに繋がってくれたら嬉しいと思っている


そして誰もが正しい

誰もが間違っていない

そんなことを学んでいる



そして私はもっとステップアップをしたいと思っている









 2017_07_10




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.