3回目あざみ野カフェ終了

Category: 未分類  

昨日NLP講師の酒井さんを講師にお招きしてあざみ野カフェを開催しました

今回のテーマは「must」制限を外し「want」への変化を中心にワークを進めました。

人はたくさんの「~しなければ」「~するべき」があります。
それを「~したい」に少し言い方を変化したらどうでしょうか?

例えば…「今年中にダイエットしなければ」と「今年中にダイエットしたい」
「今月中に仕事を片付けなければ」と「今月中に仕事を片付けたい」

同じ意味ですが~したいの方が気持ちに緩い幅をもつことができます。


また自分自身たくさんの「ねばねば、べきべき」を書き出し、気付き、共感しあい会話が弾む場面もありました


私のコンセプトは「自分が元気になり回りが元気になること、母親が人生を楽しく生きている姿を子供に伝えること」です。

自分が生きる力、楽しむ力、を身に付けることです。

そのために沢山の殻をとってほしいと思っています。

そしてあざみ野カフェでそのお手伝いができ、少しでもお役にたてたら嬉しいです。



2010091616230000.jpg

アンケート風景



 2010_09_15


Comments

おめでとうございます。 

カフェの成功おめでとうございます。貴方様はどんどん人生を広げていくことができますね。こういう人が成功するのでしょう。
 周りには悩みや弱みを持った人がいます。貴方様ならそうした人や友達に力を発揮できるでしょう。力になってあげてください。お願いします。
四万の風  URL   2010-09-16 03:31  

 

四万の風さま

承知いたしました。

そしてコーチングについてお伝えしたい提案があります。
下記のアドレスにご連絡をいただきたいとおもいます。
office-tomo@bizpark-jp.net
ともよ  URL   2010-09-16 16:28  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.