してほしいこと

Category: 未分類  

コーチングやNLPで「ポジションチェンジ」というスキルがあります。
相手の立場と自分の立場をチェンジすること
言葉通りですね

でも相手の立場にたってみると
見えなかった景色が見えてきます。

気付かなかったことが気付きます。

大切なことにもきづきます。

そこで下記のメルマガから・・・

今日できる些細なこと「相手がしてほしいことを考える」
トライしてみます!

でもまず自分がしてほしいこともしてあげます

======================================


ポジティブ度が高くなると、
幸せ度も高くなります。

幸せ度が高くなると、
今度は、自分が人をポジティブに変えていく人になります。

ところで、人をポジティブに変える人たちは、
どのように、それをやっているのでしょうか?

私は彼らは、
相手がしてもらいたいと思っていることを、
見つける名人だと思います。

そして、そのしてもらいたいことを、
実際に、やってあげるのです。

人が、自分にしてもらいたいことって、
どんなことがあるのでしょう?

どんなことをほめられたら、
または、どんなふうにほめられたら、
やる気になりますか?



 2010_10_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.