私の宿題

Category: 未分類  

昨日、ブログを書き終え「保存」をポッチと押したところ「削除」をポッチっと・・・
パソコンってこれがあるから嫌なのよね~~~
でもまた明日書きたかったら、または覚えていたら書こうと思い熟睡へ

今朝、やっぱり書きたいと思いました。

私が通っているセミナーでは自分で決める宿題が出ます。
今月の私の宿題は
「子供のしてほしいことをしてあげる」
「子供の気質を再確認する」です。

もちろん甘やかすのでもなく手伝いすぎでもなくサポートの意味です。

そう決めた瞬間、あれあれ不思議・・・
なんとなく子供に優しくできる自分がいます。
お弁当作りも少し頑張るうかな
こんな質問したら子供が嫌がるよな、うるさいよな
黙っていよう
献立を決める時も栄養があるもの
この料理、子供がすきだよな
いつも10時過ぎに帰り食事をする子供の傍にいながら
もう少し一緒にいようかな
などなど

たくさん見えない部分でしてあげたくなりました。

でも子供にしてあげたいことは
自分が子供たっだらしてほしいことに気付きました

小さなことがいっぱいできます
でも小さなことの大切さが解りました

そして自然に甘いデザートが多くなった気もして・・・

これは私が自分にしてほしいこと


 2010_10_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.