台風の中のTake on

Category: 未分類  

今日、学校の中3の後輩達が修学旅行にニュージーランドにでかけました

修学旅行が海外なんて羨ましい限りです

台風の中、飛行機は飛ぶのか、無事に着くかしら、忘れ物はないか、体調は大丈夫か、楽しく過ごせるか…など父兄としては心配事が沢山あると思います。


でも気苦労はあるけれど心配したり心配されるのっていいかもしれないなぁ~とふと思いました。


10年程前、家族で夏休みにオーストラリアに行った時

明日帰国という日に母から電話がありました

内容は「台風が日本に近づいているから帰国を遅らせなさい」と…

旅行会社からは何も説明や連絡がなく…ということはたいしたことはないと通常通りの予定で帰りました。

でも母からの連絡で飛行機嫌いな私はすっとドキドキ…

いつもより揺れるのかしら…サイアク…


「余計な電話を寄越して」と気分は母への怒りへ。

でも今はそんな心配をして電話をしてくれる人はいない…

もしかしたら余計な心配をしたり、されたりするのって幸せかもね。


英語が全く話せない母がオーストラリアのフロントに伝えた単語は二つ。
「ジャパン」「イソノ」
これで通じたようだ


これで繋げたフロントは凄い

でもはじめての海外への電話
母もドキドキしただろう。

台風の中、帰ってくることが心配でたまらなかったのだろう。

今にして思えば感謝だな

台風の中、ニュージーランドに出掛けた後輩達が青春の大切なページをたくさんお土産に帰ってくることを祈っています
スポンサーサイト

 2010_10_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.