駅伝

Category: 未分類  

今日のテレビ全日本駅伝での東洋大学の柏原君のインタビューでこのような事を言っていました。

「エリートの早稲田に対して僕達雑草の東洋は1秒でも前を走りたい

柏原君は箱根駅伝で大活躍し今、最も注目されている選手です。
そんな彼からそのような言葉が出たことに私は少し驚きました。
(今年は調子が悪いみたいですが・・・)

たぶん前後の会話からその言葉だ放送されたと思います。

早稲田は全国のトップクラスの高校生が集まることは確かです。
でも必ず優勝するわけではありません。

今年も15年ぶりの優勝だそうです

また早稲田の駅伝の選手の中に一般受験で入ってきて
4年の今年初めて駅伝に参加した選手もいました
すごい

優勝する秘訣は…なんでしょう。
勿論秘訣は一つではなくたくさんあります。

大事なのは優勝したいか
シード権がほしいか

同じように自分の人生が上手くいく秘訣はなんでしょう。
もちろん、秘訣はたくさんあります。

ただ自分がどのような人生を歩みたいか
人生をどのように過ごしたいか
明確にすることが大事だと思います。

今日は暦の上で立冬。

暖かい立冬でした。

2010110714120000.jpg


気持ちの良い眠くなるような立冬でした。
2010110714310000.jpg





 2010_11_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.