あざみ野Cafe楽しく終了

Category: 未分類  

今日は第4回目のあざみ野Cafeを開催しました
テーマは「今年の振り返り、来年の目標」
手帳などを持ちこみ今年を4回に分けて振り返りました。

まず1月から3月
自分にはどんな具体的な出来事がありどんなことを考えていたか
家族にはどんな具体的な出来事がありどのような状態だったか

そして4月から6月、7月から9月、そして10月から12月

ペアになりシェアしながら進んでいきました。

そしてこの1年を振り返って2010年1月と12月で違いがあるとしたら何
来年の自分にクリスマスプレゼントを贈るとしたらどんな大切なことを贈りますか
2010年は自分の人生全体から見てどんな1年だったか

ペアでコーチングしながら進んでいきました。

最後には2011年にむけて
やりたいことは
出来る理由などを話し合いました

2時間という時間では足りないくらい
まだまだしゃべりたい
はなしたい
気付きを得たい

そんな感じでした。

でも和気あいあいとみなさん、楽しく、
来年のあざみ野Cafeを楽しみにしてくれているようです

何よりも嬉しい言葉です。

私も自分の出来事を振り返り自分で「あっぱれ」をあげたいくらい・・・
頑張ったかも・・・そんな気がします・・・

今日は講師のヒロさん、みなさん、有難うございました


2010-12-08 10.53.25-1-1

 2010_12_08


Comments

No Title 

今回の(今回も)あざみ野CAFEでも、有意義に過ごさせていただきました。一年を振り返るのにはとても良い講座でした。
毎回、色々な気付きと人との出会いに、このCAFEを開催してくださるTomoyoさんに感謝です。そして、講師をしてくださる酒井先生に感謝です。
今、子育てで最初の壁にぶつかっていますが、こちらで学んだことを念頭に対処して、充実した日々を送りたいと思ってます。(基本楽天家です^^)
Tomoyoさん、酒井先生ありがとうございました。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。
皆様の来年が今年よりも、より素晴らしい一年になりますように。。
michi  URL   2010-12-10 08:33  

No Title 

みちちゃんへ
先日は一年の締めくくりとして振り返りの時間を持てて
楽しかったですね(^-^)
また来年も自己成長のフィールドつくりを皆さんと一緒に出来たらと思います。
また来年も宜しくお願いします(⌒‐⌒
 URL   2010-12-10 17:00  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.