混乱と秩序

Category: 未分類  

今日から計画停電
どうなるのかと不安の中、朝10時に子供と食料の買い出しに・・・

家の近くの東急百貨店は14日15日とお休み・・・

ヨーカドーは営業中のため店内へ

人・人・人・
かごを持って歩くのも困難・・・

お店の方も大変と思ったのですが思わず店員さんを見つけて
「入場制限と店内整備をしてください」と。

同時に数人の方からも同じ声がありました。

2011-03-14 10.42.20-1


でもこんな状況にも関わらずみんな最後尾を見つけ列に並んでいました。
やっぱり日本人のモラルは素晴らしいですよね~~
世界に自慢できることの一つだと思いました。


しかし食料品がない・・・


でも買い出しにいけることに感謝です。
被災地では食べ物も手に入らない

味わって食事をしたいと思います。


2011-03-14 10.42.44-1


そしてもう一つ、いいことがありました。
東急百貨店でのイベント「全国うまいもの市」がありましたが中止になり
そこに出店の大人気「堂島ロール」が一つ1260円が500円で臨時売り場に出されていました。

すごくラッキー






 2011_03_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.