ミツバチの羽音と地球の回転

Category: 未分類  

今日は「ミツバチの羽音と地球の回転」というドキュメンタリー映画を観てきました。

この映画は福島第一原発の事故を受け原発や核関連施設の取材を続けてきた
鎌仲ひとみ監督のドキュメンタリー映画です。

内容は原発建設を巡って揺れる瀬戸内海の祝島と脱原発を実現させたスエーデンでロケを
敢行し原子力と再生エネルギーについて考えた社会派ドキュメンタリー映画です。

上映終了後、鎌仲監督のトークがあり
凛とした考え、姿勢に魅了されました。

人が本気で何かを伝えたい
本気で何かを訴えたい

その姿が女性が女性を素敵だと感じた瞬間でした。

最近私はあまり素敵な男性に出会わない
(あたりまえですが)
その変わり素敵な女性に出会います。

2011-07-01 22.55.17-1


そして今日から7月ですね。
一年の半分が過ぎました。

残りの半分
どのように過ごしますか?

今年の目標を思い出してください。

最近、良く観るお気に入りのDVDです。

2011-07-01 07.09.49-1

 2011_07_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.