かけっこアカデミー

Category: 未分類  

私が現在通っている「ハートフルコミュニケーション」の講座でご一緒させていただいている
素敵なKさんが子供たちに「走り方」を教えています

http://cocacola-zaidan.jp/activity/sprint-academy/stepup/


そこのお教室は日本を代表するアスリート高野進先生自身が開発した「正しく速く走るための理論と実践」を、小学生にもわかりやすく楽しく練習できるように、高野進先生自らの監修で作ったトレーニングガイド(ドリル)を元に子供たちに指導しています。


~~高野先生からのメッセージです~~
(HPより抜粋)
走ることを通じて、日本の子どもたちに、もっともっと元気になってほしい!
そんな大きな目標を持って始めた教室が、「かけっこアカデミー」「出前かけっこ教室」です。
そこでは全国の小学生を対象に、走ることの楽しさと素晴らしさを伝えています。
そこから先、子どもたちが学校の先生や保護者と一緒に、ステップアップしていくための走力育成ドリルができました。
ドリルにまとめたカリキュラムは、私の選手時代から現在にいたるまで取り組んできた、速く走るためのトレーニングの集大成となっています。
スポーツの“ゴールデンエイジ”と言われる小学生に、正しく、楽しく、そして速く走ることを自分のからだで感じ、成長してほしいと願っています。
それが、将来取り組むあらゆるスポーツの基礎となり、強い身体を作っていくことになるからです。


是非一度HPに遊びに来てください

http://cocacola-zaidan.jp/activity/sprint-academy/stepup/



HPの映像を見るだけで速く走れるようになる
そんな感覚になります。

子供だけではなく
私たちも健康のためにトライしてみるのもいいかもしれません。


いつも感じていたのですが
運動会で足の速い人の走り方って風を切って走る姿に惚れ惚れしてしまう
でも足の速い人は生まれつきの素質と思っていました。

もし訓練で、または姿勢などで足が速くなるなら
小学生の時に試してみたかったな~~と思います








 2011_07_12


Comments

http://fake-oakley-fuelcell.stmcpas.us/ 

かけっこアカデミー | tomoyo の独り言 ~○○○のブログ~
Fake Oakleys Fuel Cell Sunglasses http://fake-oakley-fuelcell.stmcpas.us/
Fake Oakleys Fuel Cell Sunglasses  URL   2014-03-27 20:03  

http://weddingtentsforsale.blogspot.com/2014/10/arch-tents-event-tents-with-glass-walls.html 

かけっこアカデミー | tomoyo の独り言 ~○○○のブログ~
Arch Tents Event Tents with Glass Walls Sold Briskly  URL   2014-10-23 19:47  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.