酒井利浩さんの1Dayのお知らせ

Category: 未分類  

_____________________

株式会社NLPフィールド主催
NLP1dayレッスンのご案内
_____________________



よくNLPを学ぶことで
何が手に入りますか?ときかれることがあります。


私たちが提供したいことは、二つあります。


一つ目は、
人は自分を認めることや受け入れることから
全てがスタートする、ということです。


それを人は、
「自己肯定感」や「自己受容」、「自己信頼」と
呼びます。


こうしたことが大切だとは分かっていても
言葉で言われて身につくものではありません。

これは、これまでのあなたの生き方や考え方に
根ざしているからです。



二つ目は、

相手の深い気持ちを理解して
他者をサポートする力を養ってもらうことです。







もし、あなたの中に「自分を認める力」がなかったら、


未来設計をするときには、
本当にやりたいことをするのではなく
あなたがそれを達成したら、周りが喜んだり、
人がうらやむようなものを掲げます。

そして、これを実行する中で、
周りの人がどう思うかばかりに意識が向きます。



もし、あなたの中に「自分を認める力」がなかったら、


その認める力を周りや環境に依存してしまうことになります。

人には幸せになって欲しいと
いろんなことをしてあげるのに、
自分に対しては粗末に扱ったり、
適当なところで済ませてしまいます。

どうして、いつも私は人のためにこんなにやってあげているのに
誰も私にはしてくれないのかしら、というようなことや
もっと感謝してくれてもいいのに。。。と思うことが増えてきます。




もし、あなたの中に「自分を認める力」がなかったら、


人には、投影する心理的な働きがあります。
だから、責任ある人は周りの面倒を見なければいけない、というような
「~しなければいけない。」をたくさん持っているとき、
周りの人が、それを逸脱している行為を見つけると、
厳しく糾弾したり、それが言えない場合は、グチになったり、
自分自身を責めてしまったりしてしまいます。





また、最近は部下や後輩、または独立に向けて
コーチングやカウンセリングを学ぶ方が増えてきました。


しかし、コーチングやカウンセリングをしていても
クライアントさんが結果を出さなかったり、うまくいかなかったりすると
自分自身を責めてしまったりする方がいたり、


人の支援を通じて、自分自身が役に立っている感覚を手に入れたいと
やはり他者への依存心を知らず知らずに拍車をかけている方もいます。


私たちが相手と向かい合うためには
その人のやりたいことや悩みの全てを扱えるだけのスキルの幅を持つことと
表面的な発言だけではなく、その人の全ての状態から、
その人が本当に何をしたいのかを感じる力を養っていくことが
必要になってきます。


特に、この方面で独立をされたい方にとっては
NLPは必須のスキルです。






今回のNLP1dayレッスンでは、


・NLPとはどういうものか?

・自分自身を認めたり、自信を手に入れるためには
 どうすればいいのか?


心理的な側面やコトバの使い方を中心に学んでいきながら
あなたの中にある自分自身を自分で認める力を育てていきます。



それが手に入れば、


・本当にやりたいことはどういうことなのか。

・自分自身が今の環境でも楽にいることができる感覚がわかる。
 自分の気持ちや感情をコントロールできる。

・人とのコミュニケーションが自然にできる。

・失敗しようが成功しようが、やってみよう!と思う気持ちになれる。

・やりたいことに対して自信がもてる。


など、必要なことが得られるでしょう。



■参加者の声


どのようなものかよくわからなかったのですが、
興味を持っていたので、これからの生き方に役立てれば、
と想い参加しました。
参加してみて、再度、自分の日頃の行動について
考えてみる良い機会になりました。
自分と周りの人を幸せに導く方法として、有効な手段ですよ!
と周りに伝えたいです。

(会社員、男性)


酒井さんのブログから人柄に惹かれて参加しました。
NLPへの想いや自分に対してオープンに話される姿勢など
も受けてみようと思えました。
細かく丁寧なワークを飽きさせずに入れてくださったところは
良かったです。
アットホームで、質問のしやすい分かりやすいセミナーでした。

(T.Tさん キャリアカウンセラー 女性)



コーチングに関わるNLPの考え方やスキルについて、
理解を深め、本当に使えるようにしたいと思って参加しました。
ピークパフォーマンスで以前、酒井さんが教えていたときの
ショートセミナーの内容がとても良かったこともあります。
参加してみて、解説も大変丁寧で理解しやすかったですし、
「フォーカス」の実験に驚きました。


(30代男性 コーチ)



■日程


★東京開催
  2011年10月2日(日) 講師:酒井利浩
  2011年10月15日(土) 講師:稗島正樹

  【時間】10:00-19:30 (※多少延長することがあります)
  【金額】12,800円 (テキスト代、税込)

  詳しくはこちら
  http://nlpfield.jp/nlp_oneday_t.html

★名古屋開催
  2011年10月15日(土) 講師:酒井利浩

  【時間】10:00-19:30 (※多少延長することがあります)
  【金額】12,800円 (テキスト代、税込)

  詳しくはこちら
  http://nlpfield.jp/nlp_oneday_m.html


参加者には、NLPプラクティショナーコースを学ぶ
お得な特典がついています。
 


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━あなたは、今、あなたが考えている以上の存在です。
┃ 酒井利浩 http://nlpfield.jp
┃   株式会社NLPフィールド 代表取締役  米国NLP協会認定トレーナー
┃ NLP無料メールセミナー http://nlpfield.jp/mail_s/index.html   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 2011_09_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.