卒業式&謝恩会

Category: 未分類  

昨日は子供の卒業式と謝恩会でした。
14年間お世話になった学校とも親もお別れです。
2年続けて役員のお仕事をし、ここ数カ月は本当に学校に通いました。

入学当時は授業参観で学校に行くだけで疲れ果てて帰ってきた私でした。
春の懇談会などは自己紹介するだけでドキドキしていた私でした。
そんな学校苦手な私が部活やPTAでお世話になるなど考えたこともありませんでした。

そして昨日の卒業式は感動しました。
昨年は震災の為、在校生なしの卒業式だったのですが
今年は在校生に迎えられ温かい雰囲気の涙涙の卒業式になりました。

また謝恩会もホテルニューオータニという場所での406人の前での司会という
大役を担うことになり準備をしてきました。

2012-03-20 14.10.54-1

倒れるか、体が震えるか、声が上ずるか・・・どうなるのか・・・
不安でした。
センター(軸)をしっかり持ち、深呼吸し、上手にできている自分をイメージし
臨みました。
そして不思議なことに緊張しなく落ち着いて大役を務めることができました。

そして何よりも温かな謝恩会になったことが何よりも嬉しかったです。
先生のお話の中に
「このような場所で謝恩会を開いていただける皆さんは本当に幸せです。
必ず今日は家に帰ったらご両親にありがとうと感謝の気持ちを伝えてください」と。

そして謝恩会が終わり子供が私のところに近寄り
「ありがとう」と一言。

母親ってやっぱり偉大だと私は思います。

2012-03-20 14.30.31-1

あまり自分にOKをだせない私ですが今回は緊張しなかっただけでも
OKをだしてあげます。

そしてきょうまで無事に終了できたことに感謝です!!!





 2012_03_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.