同窓会を終えて

Category: 未分類  

この週末は20年ぶりの同窓会で実家のある伊東に帰っていました。
同窓生380人中180名強の出席
すごい出席率
地元にいる同窓生が1年半前から計画を練ってくれていました。
嬉しい限りです。
感謝です。

1次会、2次会、3次会とみんなで話していると高校生に戻った感覚になりました。

その中で一つ心に残った質問がありました。
「ともよさんって目立つ男性が好きでしょ~」と。
なんでこの質問が心に残っているのかな・・・
考えてみました。

私が主人と結婚した理由は
「地震がきたら何があっても家族を助けてくれると思ったから」
変な理由でしょ(笑)

停電だったら焚き火をしてでも家族に暖をとらせ
食べ物がなければ雑草でも食べ物にしてくれ
トイレが使えなかったら穴をほってくれる

何が何でも家族のために会社(虎ノ門)から自宅に戻ってくるとおもったから。

もちろん震災の時は「犬が心配だから(???)」と部下に指示を出し自宅に戻ってきました。
結婚を決めた理由があたりました。
きっと生きるための安心感があるのでしょうね。


何が言いたいかと言うと
「生きる力」がある人「前向きな人」「力がある人」が好きだとおもいます。
これは男性に限らず女性でも尊敬します。
「目立つ人」ではなく「生きる力」のある人が好きです。
もしかしたらそのような人が目立つかもしれませんが目立たなくても力のある人はいます。
「静の力」かな。
内から出てくる力。エネルギーかな。
最近は女性の中で活動することがありますが男性よりすごくエネルギーを感じます。
あと、動物的本能かな。

まとまりがつかなくなりましたが
女性にエネルギーを感じるのは母親だからかな。
命をかけて絶対に子どもを守るから。
私も人を引き付ける「エネルギー」を身につけたくなりました。







 2012_06_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.