台風の中のお迎え

Category: 未分類  

ただいま、台風4号が通過中
おっと!強風で我が家が揺れている・・・
空が唸っている
もう少しで落ち着くかな

今日は台風が来るからと子どもたちに早めの帰宅を伝えました。
電車が止まるかもしれないし

上の子は大学が終わり次第8時には帰ってきました。
問題は下の子
普通に帰ってくれば夕方には戻るのに・・・
8時過ぎても9時過ぎても連絡なし

だんだん雨風が強くなる

いくら車でもそんな中のお迎えはしたくない

ニュースでは電車の運転見合わせの文字が増え始める

早く帰ってくるように伝えたのにとイライラの私

連絡がきたのは9時半
結局は10時すぎに最寄駅に到着
電車も遅れたらしい

主人は遊んでいて遅くなったのなら
「足があるんだから自分で帰らせろ」というけれど
(自分は飲んで会社からタクシーでの帰宅)
結局、台風の中、お迎えにいきました。

本来なら台風の中、遊んで帰ってくるなら
自己責任、或いは危機管理の足りないことで
歩かせるのもよし
子どもの判断で
タクシーの長蛇の列に並ばせるのもよかったのかも・・・と思うのですが・・・

もし電車が止まったら、そのまま動き出すまでほっておけばいいのですが・・・

ついつい甘やかせてしまう自分がいます。

みなさんならどうしますか?

ほうっておきますか?
文句タラタラお迎えにいきますか?
文句も言わないでお迎えにいきますか?


私は文句を言うならお迎えには行かない方針ですが
今日は一言文句を言いました。

「今度からは今日みたいに台風の日に遊びにいくならお迎えにいかないからね」と。



「ごめんなさい・・・」だって。






 2012_06_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.