あなたにとって大切な価値観は何ですか???

Category: 未分類  

今日は良いお天気ですね。
我が家の洗濯機はフル回転でした。

そんなお天気の中、家で資料作りをしています。

みなさんはどこで何をして
何を考えているのでしょうか?


人の集中力は90分しか続かないらしいでのですが私は・・・
10分ともたない・・・
そんな私は・・・こんなことを考えています。


2年前に亡くなった両親のことを思い出しています。
もちろん毎日思いだすのですが
最近なんか不思議な感覚です。
本当に両親はこの世に存在したのだろうかと。

もう写真でしかみれない両親の顔
声もきくことはない
電話しても出ることもない
呼びかけても返事することもない
本当に両親はこの世に実在したのだろうかと疑ってしまうほど

今、願いが叶うとしたら
一日でもいいから子ども時代に戻ってみたいな~
小学生に戻ってみたいな~

と、そんなことを考えています。


話は変わり
あなたにとって大切なもの、大切な事はなんですか???
大切にしている価値観はなんですか?




 2012_07_04


Comments

 

ご無沙汰してます。伊東も海の家が立ったり、それらしくなってきましたがまだまだ湿っぽいです。
さて、記事を読ませていただました。同じようなことを感じています。昨年末親友をなくし、改めてその価値を感じています。戻りたい気持ちわかりま
す。最近ちょっと変わった自分にきがつきました。それは自分の目標をもってやっているのですが、評価してほしいひとがいないつまらなさです。こどものころ、頑張れたのは家族が見守って評価してくれたからかなあと。戻りたい気持ちってそんな感じかなって
今、本当におもしろいことをやりたいと試行錯誤の毎日です。
四万の風  URL   2012-07-04 20:59  

No Subject 

四万の風さま
お久しぶりです。お元気でしたか?
伊東に海の家が建ったのですね。もうすぐ夏ですね。
今日は始めて我が家まで潮の香りの風が吹いてきました。感じたのは私だけかもしれませんが・・・だからよけいに両親のことを思い出したのかもしれません。

誰かに見守られ評価してもらうのは嬉しいことですよね。私も両親に認められたくて頑張ってきた私がいました。今でもそうですが・・・無意識のうちに。
でも最近、自分で自分を認めてあげよう。
自分が自分を満足させてあげようと思ってきました。

四万の風さんのおもしろいことってなんですか?
是非楽しんでください。

楽しむことは私の大切な価値観の一つでもあります。
 URL   2012-07-04 21:57  

 

楽しみですかあ。
まあ、いろいろな人と話ができることでしょうかね。話題に事欠かない人っていいですね。
ところで、潮のかおりがわかるってすごいですね。わたしも鼻はいいと思う
けど、遠くで潮のかおりがわかるって
すごいですね。でも、春の匂いと秋の匂いは感じますよ。
四万の風  URL   2012-07-07 06:13  

 

潮の香りははじめての体験でした。私もこれから四季の香りを楽しみますね(*^^)v
そして小さな楽しみをみつけ満喫します。
 URL   2012-07-07 11:30  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.