ポスチュアウオーキング

Category: 未分類  

みなさんはご自分がどのような歩き方をしているのか
どのような姿勢をしているのかご存じですか?

私は歩き方に癖があり
姿勢もわるいだろうな~と思っていました。

そこで今年の9月からポスチュアウオーキングを習いはじめました。
ポスチュアとは姿勢といういみだそうです。
姿勢を正して歩く。
まだまだ優雅に歩けませんが少しずつ変化してきています。

ビフォーの写真です。
s-IMG_0052b.jpg

恥ずかしい後ろ姿ですが腰が曲がっています。

そして3回レッスンを受けたアフターです。
s-IMG_0049a.jpg

背中が伸びて腰もまがっていません。

歩くことに癖があった私は心の中に小さな劣等感があったのですが
「綺麗に歩ける私がいる」と思った瞬間にワクワクしてきました。
これからまだまだレッスンは続きます。
来年更に綺麗な姿勢で歩く私になっています。

そして現在ダイエット中
MAX体重より4キロ痩せました。
体重も来年に向け更に減らしていきます。

来年の自分が楽しみです\(^o^)/


ポスチュアウオーキングの私の師匠です。
若くてとてもチャーミングな方です。
http://ameblo.jp/yumika-posture/
是非一緒にレッスンをうけませんか。



 2012_12_24


Comments

プラダ コピー 

この人が脱退してから、AKBの話題が減った気がする。
プラダ コピー  URL   2012-12-25 18:05  

かっこいい♪ 

何度見ても2枚目の写真、かっこいいですよね。
来年もみっちり歩いていきましょう♪
貴島弓雅  URL   2012-12-27 14:38  

 

貴島さん、コメントありがとうございます。
来年は更に綺麗にかっこよく歩けるようになるのかな~
考えただけでもワクワクします(*^^)v
来年もよろしくお願いしま~す。
 URL   2012-12-27 21:30  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.