酒井さんをお迎えして大成功~~!!!

Category: 未分類  

7月14日は人気NLP講師の酒井利浩さんをお迎えして親子関係、モチベーションアップなどの
セミナーをアートフォーラムあざみ野で開催しました。

コーチングやNLPの経験者、または初心者の方、18名の方が参加いただき
気づきや発見の時間を過ごすことができました。

はじめは私も緊張しましたが時間がたつにつれリラックスでき
参加者のみなさんの表情などを感じることができました。

みなさんもすこしずつ緊張がほぐれていき、笑顔、笑い声、
そして酒井さんの話をメモされる方、頷きながら話を聞かれる方、
最後にはみなさん、スッキリされた表情をされていました。

セミナーは決して一人で企画、運営できません。
仲間がいてくれるから行動することができます。

また受講生の立場、企画者としての立場、講師としての立場
いろいろ経験することができました。

一人の主婦が「何かをしたい」
「主婦を元気にし子供たちを元気にしたい」

そんな発想からの行動がおおきなギフトになったら嬉しいです。

そして自分もギフトを!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真をアップしようと思ったのですが上手くいかなくみなさんの感想をアップさせていただきます。

~~参加者の感想~~

・2時間のセミナー、本当にあっという間でした。
 NLPとは・・・何度説明を聞いても???でした。
 セミナーが終わってもやっぱり??ですがちょっと仲良くなれた気がします。
 ワークがたくさんあって心や細胞がイキイキしてくる感じがとても
 うれしかったです。

・NLPははじめての体験でした。
 いつも使わない想像力を使いいそいそな人の物の考え方や発想を知り
 このような考えがあるのかと・・・楽しく受け入れることができました。

・酒井さんのNLPの説明の仕方がすごくわかりやすかったです。

・とても明るい気持ちになってセミナーを体験することができました。

・コーチングは受けてみたことはあるもののNLPは初めてだったのですが
 新しい世界の扉を開いたように想います。

 2009_07_15


Comments

 

はじめてのNLPでしたが、とても刺激的で、新しいものの見方も教えていただきました!
参加させてもらえてラッキーです。ありがとうございました!!
みーな  URL   2009-07-16 06:43  

 

みーなさんへ
楽しい時間が過ごせて私も嬉しいです。
生活に使えたらもっと素晴らしいよね~~

そしていつもありがとう!!!
tomoyo  URL   2009-07-16 12:10  

ありがとう! 

ともちゃんが企画してくれたお陰で昨日のセミナーがありました!
楽しかったわ!ありがとう~
一緒に学び始めた時は、こんな日が来ることは夢にも思わなかったけど。
思いもかけないことが起きる人生ってステキだねv-218
まみんこ  URL   2009-07-16 17:38  

 

まみんこさん
そうだよね~~
こんな日が来るとは私自身思いませんでした。
今でも不思議・・・
でも最近、「人生は変化」と感じている私です。
tomoyo  URL   2009-07-16 21:01  

 

セミナー参加させていただいたみちです。
知り合いもいないので、最初は緊張しておりましたが、酒井先生のお人柄やともよさんのお人柄から発する気で集まった方たちは、やっぱり素敵な方たちばかりで
いつの間にか、知り合いがいないということも忘れて、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
それと、この間は適切なアドバイスをありがとうございました。
アドバイスいただいたことで、元気になりました。
そのうち、報告させてくださいね。
ともよさんの益々のご活躍を願っております。
 URL   2009-07-18 10:12  

 

みちちゃんへ
コメントありがとう~~
一人での参加、緊張するよね~
でも最後には楽しんでいただいて良かったです。

子育てって育児書通りにはいかないし思うようにいかないけれど
上手くいったら続ければいいし上手くいかなかったら変更すればいいと思うよ。
方法はいくらでもあると思います。
tomoyo  URL   2009-07-18 14:02  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.