あなたの価値感はなんですか

Category: 未分類  

関東は梅雨があけました。
今日は暑かったですね・・・
我が家の2階の温度計は33.3度
あちゃ~~~(@_@;)

さてさて話は変わり
みなさんの価値観ではなく価値感はなんですか?
価値感とは
自分が大切にしている感情です。
繋がり
笑顔
満足
達成感
自然体
信頼
安心
信頼

ありのまま
冒険
スリリング   などなどたくさんあります。

私はワクワク感が大切なんです。
私のワクワク感とは心が喜んでいることです。
もちろん他にも達成感、繋がりなども大切です。

何か目標を達成する時
その目標の先にワクワク感があると
困難や障害があっても頑張れるのです。
乗り越えられるのです。

例えばダイエット
ついつい誘惑に負けそうになっても
綺麗に痩せて歩いている自分を想像するとワクワクする。
心が喜びます。
そうすると甘い物の誘惑にも我慢できる。

たとえば新しいプロジェクトが動き出す時
上手くいくか、いかないか心配な時など
ブロジェクトの成功を考えるとワクワクする。
そうするとどんな大変なことも頑張れる。

もし目標の先にワクワクがなかったら
その目標は自分にはあっていないのかもしれません。

あなたの価値感はなんですか?






 2013_07_06


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.