存在承認

Category: 未分類  

存在承認
あなたはそこにいてもいいんだよ
そのままのあなたでいいんだよ

今日は存在を感じることがありました。

今日は最初のコーチングのクラスで一緒だった友達と集まりました。

私の気分は至って元気
ウキウキワクワク
咳が出る以外は・・・

みんなと話していても咳が止まらない
話したいことがあっても咳が出て話せない

みんなに風邪が移ったら申し訳ない・・・
咳を我慢しているのは辛い・・・
話したくても話せない・・・

そんな私、ここにいてもいいのかな・・・
みんなに迷惑をかけてしまっているかも・・・

ここにいてもいいのかな・・・
私、どうしよう・・・

私、帰るよ・・・という言葉に

辛くてダメだったらしょうがないけれど
大丈夫だったらいてよ
そうだ、筆談しよう
布団ひくから寝ながら話を聞く?
この薬、いいよ、飲んでみる?
と。



私、すごく嬉しかった
どんな私でも受け入れてもらった
話さなくても
咳をしているのに
「ここにいてもいいよ」と感じた時
このままの私の存在を承認してもらった時
嬉しかった


子どもがテストの点が良くても悪くても
かけっこが遅くても早くても
宿題をやらなくてテレビばかりみていても
「くそババ~」と口にする反抗期の子どもでも

そのままの子どもを受け入れることができたらいいよね


ダイエットに失敗しても
完璧な親でなくても
たまには意地悪な自分になっても
たまにはぐうたらな自分でも
時にはそんな自分にOKをだすのもいいかもね

どんな自分でも存在を承認できたらいいよね







 2013_07_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.