カナダ・ホワイトホースへオーロラ鑑賞

Category: 未分類  

8月末から9月にかけて6日間カナダのホワイトホースへオーロラを見に娘と行ってきました。

オーロラを見ることは私の夢の一つでした。
オーロラ鑑賞ができるのは3夜。

晴れていて太陽の活動が活発なら見ることができます。

1日目:晴れ
雲ひとつない晴天
絶対に見れると思い夜の10時半にホテルロビーに集合
30分車で走り街の灯りの届かない場所へ移動
オーロラはかすかに北の空に少し見れました。
もやかな・・・そんな感じでした。

オーロラは肉眼で見ると白い霧のようです。
写真に撮ると光が入り色がつきます。

でも満点のプラネタリウムのような星空
流れ星・人工衛星
そして念願の天の川を見ることができました。
それだけでも満足・満足。

2日目:曇り時々晴れ
今日も無理かな・・・
でも「大丈夫、夜中の1時になればみれますよ」と
なんの根拠もなくガイドさんと話をしていたら
12時45分ぐらいからオーロラ出現
頭上にまで覆いかぶさるようなオーロラを見ることができました。
オーロラドームの中にすっほりいるようでした。

白いレースのカーテンが空一面揺れ
1秒たりとも同じ形はなく
明るく光を放っていました。

1時間以上空を見上げていました。
秋のオーロラ鑑賞だからそれだけの時間外に出ていることができました。

真冬だとまず無理でしょう。


写真を添付できないのが残念・・・
感動!!!感動!!!

3日目:雨・・・
雨がやめばオーロラ予報はみれるとのこと。
でも・・・雨・・・止まず・・・
その代わりガイドさんがテントの中でキャンプファイヤーをしてくれました。

始めてのオーロラ
見れて良かった
今でもオーロラが身体に突き刺さるような感覚があります。

自然の素晴らしさを体感できた旅行になりました。

 2013_09_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.