1月が終わります

Category: 未分類  

2010年になり早いもので1ヶ月たちます。
今年の我が家のカレンダーの中に「相田みつをの名言カレンダー」や「日めくり名言、格言カレンダー」があります。
いつもはお花や動物のカレンダーが多いのですが今年は名言、格言カレンダーが溢れています

そのなかで今日は相田みつをの1月の言葉を自分自身振り返ってみたいと思いました。

1月の言葉は「夢はでっかく根は深く」です。
最初はこの名言に「ふ~ん」みたいな私でしたが1月が終わる今日は「そうだよな!根は深くだよな!根は見えないけれど根が深くなければ倒れてしまうし、しっかりできないよな!
母である自分は家庭をしっかり根を深くしてサポートしたいよな!そして自分も根を深く降ろして生活したいよな!」などなど感じることができました。

そしてカレンダーの大事な1月の言葉に
「夢はでっかく根は深く」が使われた意味が今になって理解できた私でした

では私は来月はどのように過ごしたいのか?

月はじめに今月の目標をたててもいいかも


 2010_01_30


Comments

 

長野県の唐澤ですi-88
HP見ましたi-237
すごいご活躍ですねi-185
なかなか忙しくてPC見れませんが
応援していますi-175
唐澤惠子  URL   2010-01-31 20:05  

 

i-189先生、コメントありがとうございます。
子育て中、何かしたいと考えていましたが
子供の反抗期をきっかけにコーチングに出会い
楽しく学んでいますi-189
一度しかない人生、楽しみたいと思っていますi-185
ともよ  URL   2010-02-01 21:06  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.