愛犬に接するように(笑)

Category: 未分類  

よく、
「大切な人にしてあげるのと同じことを
自分にもしてあげなさい」という言葉を聞きます。

自分を大切にし
自分を喜ばすということ。

我が家の愛犬をみていたら
寝たい時に私のベットの上だったり
子どもの部屋だったり
椅子の上だったり
ソファの上だったり
自分の心地よい所でねています。

自分が寝たい場所で寝てる

愛犬に
「世界で一番幸せな犬だね~」と言ってる。
「こんなに可愛い犬はいないよね~」と言ってる。
「おバカだけどいい子だよね~」と言ってる。
「元気が一番」と言ってる。
「おはよう」と顔をなでなでしてる。
「ずっと寝顔を見ていられる」

これ!大切だなと思った。

愛犬と同じように自分には言えないけれど
同じような気持ちで接したいな(笑)




今日の我が家からの夕日
明日から連休ですね。
気持ちの良い春の休暇をお過ごしください。

DSC_0971-1.jpg

 2014_04_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.