歳を重ねた格好良さ

Category: 未分類  

今日も朝から雪混じりの雨が降り寒い一日になりそうです。

突然ですが私は自分の事が大好きです。
でも数年前まで「自分のことが好き」と言ってはいけないと想っていました。
自分を否定した方が周りに安心してもらえると想っていました

今想うとなんて寂しく悲しく、そしてもったいない思考回路だったことか・・・

現在はダメな自分、良い自分、良いところ悪いところの自分全部含めて
自分を認めることができ大好きになっています。

そして年齢を重ねることにも恐怖心を持っていました。

でも今は年齢を重ねて素敵な自分になりたい
素敵って・・・なんだろう・・・
年齢重ねることによってたくさんの事を経験しますが
経験することによって「人間のストーリー」を一つ一つ心から理解できるようになってくる
そんな気がします。

嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、悲しいこと、怒りなどをたくさん経験し
だからこそ「素敵」になっていくのかも・・・

自分を好きになれたのも年齢を重ねからかもしれません
年齢を重ねることってやっぱり「素敵」ですね。


今日はこれから世界3大テノール歌手「ドミンゴ」のオペラに大好きな親友と行ってきます
一人5万円近いチケットが貰えました
これも年齢を重ねた自分にご褒美
そして年齢を重ねた自分が「行っていいよ、楽しんでおいで」と。
楽しんできます

 2010_02_13


Comments

 

よく自己肯定感とか自己有用感とか言われますが、本当にこの世に生まれてよかったなって感じでうらやましい限りです。昨日は素晴らしいご褒美をもらったようですね。人生を楽しむそれも大好きな友達と。実に幸せですね。幸せを共有できる人がいるってそれだけで幸せですよね。私は高校時代それで悩みました。なにかそんな友達に恵まれなかったようで、これが大学にいって3人の友達に巡り会い実に充実した日々を過ごしました。今でも信頼しています。いまは地元の小中の時の友達4人が心の支えってぐらい。大人になって新たに心を開ける人に出会うってこれもなかなか難しく、1人かな。自分に問題があるんだなとは自覚できてもそこまでですよね。自分が好きだなんてまだまだ言えませんよ。カウンセリングしてもらった方がいいかも。年を重ねて変わるって素晴らしいですよ。うらやましい限りです。
四万の風  URL   2010-02-14 21:36  

 

「良いところ悪いところ全部自分」そこを認めることができたことが大きなご褒美だと想っています。
でもただ単に単純な性格だけかもしれません・・・(笑)
そうです。単純もOKなんです。
「自分のことが好き」と一日に一回自分をほめてみてはいかがですか???
ともよ  URL   2010-02-15 22:43  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.