フェイスブックから~ 【しんどい想いをしているあなたへ】

Category: 未分類  


【しんどい想いをしているあなたへ】

生きていると、
色々なことがある。

魂が震えるような感動もあれば、
自分でも信じられないような行動をして、
凹むこともあるかもしれない。

大切な人と深くつながる喜びを味わうこともあれば、
乗り越えられないと感じるほど、
大きな試練がやってくるかもしれない。

生きている意味、
生かされている意味すら、
わからないほど、
しんどいこともあるだろう。

消えてしまいたくなることも
あるかもしれない。

自分や誰かを
責めたり、傷つけたくなることもあるかもしれない。

それでも、いえる唯一のことは、
あなたの意思がどうあろうと、
環境がどうあろうと、
今、あなたの心臓は動いている、ということ。

どんなに生きたいと願っても、
どんなにたくさんの人から願われても、
限りを迎える命もあるというのに、ね。

だったら生きよう。

生きている意味や
輝きなんて、無理に見いださなくてもいい。

何かをしようとか、
誰かのお役に立とうとかしなくていい。

周りの優しさにこたえようとしたり、
感謝しようとしなくていい。

がんばらなくていい。
無理しなくていい。

ただ呼吸しているだけでいい。

今日、そして明日と、
一日一日、
ただ、生き延びるだけでいい。

周りに迷惑をかけても、
誰かに甘えても、
一方的に受けとるだけでもいい。

「生きることが辛いよー」って、
泣き叫んでもいい。

それでも、いかされている命があるのなら、
生きていこう。

命は、選択して生きるものじゃなく、
生かされるものだから。

そしてね、
あなたがどんな状態であろうと
私は共にいる。

同情や哀れみなんかじゃない。

あなたを弱い人、可哀想な人として、
手を差し伸べるわけじゃない。

あなたの強さや
あなたの素晴らしさを信じ、

何があっても、
最後は自分の足で歩ける力を持っていることを信じ、
ただそっと共にいる。

ただただ側にいて、
話したくなければ、なにも聴かず、
そっと抱きしめる。

たった一人で、耐えようとしないで。

そして、未来のあなたは、きっと想うはず。

あの時、
生きることを諦めなくて、よかった、と。

今がどうあろうと、
あなたの本来の力を、
決して、過小評価しないで。

よく、ここまで生きてきたね。
よく、がんばってきたね。

まずは、そんなあなたを慈しもう。
まずは、休もう。

今はそれだけで、十分すぎるから。

愛を込めて

 2014_06_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.