大学の友人に菩薩様と言われ・・・

Category: 未分類  

毎日、暑い日が続きますね~
みなさま、いかがお過ごしですか?

7月22日は一粒万倍日でしたね~
私は朝から、ある書類を提出。
午後から夕方までライフコンサルセッションをうけ
夜は9時半~11時までのスカイプ会議。
会議終了後、その日の内にメールしたい人がいたので、12時までメールを。
ドキドキしながら走りぬいた一日でした。

その22日から、
いろいろな働きかけがきたり、さったり
いろいろな考えが浮かんだり、消えたり
いろいろな気持ちが噴火したり、おさまったり

ただ、はっきり言えるのは
どんな時でも、どんな状態でも
「自分自身を大切にしたい」
自分を責めたくない
人も責めたくない
怒りのエネルギーって、本当に疲れるので
もう当分「いらない、どこかいってよ~」って感じです。

そんなことを考えていた今朝、
久しぶりに大学の友だちから電話が。
懐かしかった~
20歳前後を一緒に過した仲間です。
隠すことなんか、何一つない友人。
こんなことを言ったら、どう思われるかな~なんて考えなくてもすむ友人。

友人と電話をしている数分の中で
素の自分に戻った感覚がありました。
自由だった。
殻がなかった。
素直だった。
そんな自分を発見。

安易な方
安易な方に流されていた20代。
でも「何かをやりたい」と彷徨っていた20代。
いつも、もがき、諦め、青春を謳歌していなかった20代。

20代なんて、そんなものかな・・・と話しながらかんがえていた。
でも、そんな悶々としていた20代の私を友人はこう言ってくれた。
「昔から菩薩みたいだったもんね」と。

「へえっ?」
意外な言葉にびっくり・・・
「学生時代に言ってよ~」と突っ込みを入れられる事に感謝しながら
今日の電話で連絡を取り合った意味をかみしめています。




 2014_07_24


Comments

http://online-stammtisch.com/longchamp.php?pid=8567 

I like the valuable details you provide inside your articles. I’ll bookmark your blog and check once more here regularly. I'm quite sure I’ll learn a lot of new stuff proper here! Good luck for the next!
Sac Longchamp 1948  URL   2014-10-22 13:35  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.