講師の顔

Category: 未分類  

28日にラディアントでプリザードフラワー「ルミエール」Harunaさんの
体験レッスンがありました。

20140828203200.jpg

Harunaさんにとって今回が講師デビュー!
レッスンが始まる前は少し緊張した面持ちでしたが
レッスン終了後は自信に満ちた講師のお顔に。
講座の様子を笑顔でお話してくださいました。

そして月に一度ラディアントで講座を開いてくださいます
楽しみにしています。






5年ほど前、
私の携帯に1通のメールが未送信のままの残っていました。
その内容は
「経験や資格がなくても、ご自分の好きなことを教えませんか?」みたいな内容でした。
何かをしたいけれど、最初の1歩を踏み出す勇気がでない女性
もう年だから・・・と諦めてしまう女性
社会に出るのがこわい女性
自分なんて・・・出来るわけがない
自分が人に教える価値がない・・・
そんな想いでいる女性が気軽に自分を表現できる場所が欲しい
5年ほど前から、そんなことを考えていた自分を思い出しました。

そう
うえの言葉は
全部自分にあてはまる言葉たっだから・・・
いつも自分に言っていた言葉だったから・・・

自己肯定感の低かった私も
コーチングを学んで
完璧でなくてもいい
自分の欠点を認める事ができるようになり
人生が楽になった。
いらない殻をすてることができるようになった。

自分が人生が楽になったから
同じような想いをしている女性を
元気に輝くお手伝いができたらと思った。



私も最初は仲間に助けられWSを開催しました。
仲間の助けがなかったら今の私はいません。


今日のHarunaさんを見ていて
そう思いました。



ラディアントはクライアントさんだけが元気になるのではなく
講師の方も元気になってほしい
そんな気持ちも込めています。


また、時々どうやったらサロンをオープンできるの?と聞かれます。
そのひとつとして定義を変えただけと言います。
もちろん、そのほかの要素もありますが。


サロン=無理
サロン=自分の誕生日にオープンする

この定義を変えただけです。

20140828202824.jpg









 2014_08_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.