バイオリニスト 板垣美佐緒さんとの出会い

Category: 未分類  

12月7日(日)12時~15時。
田園都市線たまプラーザ駅「モンスーンカフェ、たまプラーザ店」にてクリスマスチャリティーコンサートを開催。
『クラシック音楽に触れるチャンスの少ない世界の子どもたちに生の音色を届け、音楽で世界の子どもたちが一つになること』そして、音楽で子どもたちが笑顔になり、平和な世界になることを願い活動をしています。

***************************************************
12月7日に開催するクススマスコンサートに出演の
バイオリニスト 板垣美佐緒さんとの出会いは
忘れもしない3月30日。

http://www.bodymindspirit.co.jp/misao/index.html

コーチングの先生に私のミッション(世界の子どもたちに音楽を届ける)を語り
ご紹介していただいたのが美佐緒さんでした。

「プロのバイオリニスト・・・」
私なんか相手にしてくれるのだろうか・・・
そんな気持ちでドキドキしながら待ち合わせ場所に。


緊張しながら向かった待ち合わせ場所でしたが
美佐緒さんとお会いした瞬間、安心した気持ちになったのを覚えています。
駅前のCaféに入り2時間
私のミッションに対する経緯、想い
そして、これからのこと
お話させていただきました。

2回目にお会いしたのが5月だったかな~
美佐緒さんが演奏をするあるパティーに伺い
はじめて美佐緒さんの演奏を聞きました。
その時、あまりお話をする時間がなかったのですが
クリスマスコンサートのお伺いをしたら
予定があいていたので即OK
チャリティーなのですが・・・という言葉に耳を傾けず即OK

嬉しさのあまり涙がでたのを覚えています。
美佐緒さんの心の深さと温かさを感じました。

3回目にお会いしたのが6月27日
コンサートの会場となる
田園都市線たまプラーザのモンスーンCafé
その時に
「カンボジアでも、どこでも予定が空いていたら伺います。
ともよさんとお会いした時からと、そう思っていました」
そのような言葉をいただきました。
またまた涙・涙

それから話は弾み
カンボジアから世界の子どもたちへ
音楽で世界の子どもたちを一つに繋げる
そんなミッションを語り合いました。


4回目にお会いしたのが
美佐緒さんが移住された伊那でのライブ。

伊那でも不思議な出会いと出来事がありました。

一人の主婦のミッションにご協力をいただいて
本当に美佐緒さんには感謝です。
感謝の気持ちを言葉では言い尽くせません。

クリスマスコンサートを開催するにあたり
たくさんのシンクロ、繋がりがありました。
これはまだまだ序の口
これから更にたくさんのドラマが待っているように思います。

そのドラマの一つ
私がロータリークラブの会員になりました。
今日は初の会合
ドキドキしながら参加しましたが
帰りにはドキドキがワクワクに変わっていることが
一番嬉しかった。

私の人生は自分で切り開き
自分で掴んでいく。
勇気をだして進んで行こうと
改めて軸をしっかりしました。

よっしゃ~~~!!!

DSC_1226.jpg
スポンサーサイト

 2014_09_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.