「子どもたちのキラキラ輝く瞳を見る瞬間」

Category: 未分類  

友人がNYにいた時にタンザニアの人からもらった「布」
その布が私の手元に届いたのは8月末
その布を手にした瞬間
涙が止まらなかったのを覚えている

今日は「タンザニアの布」を手にしながら
ある言葉が涙と一緒に頭から離れない
それは
「あなた達の死を無駄にはしない!
 私は決してあなた達の死を無駄にはしない!」」
その言葉が頭から離れない。


そして
もう一つ腑に落ちたことがある

私の活動は
「世界中の子どもたちに音楽を届け、音楽で子どもたちが一つに繋がる」こと。
子どもたちが一つに繋がって
世界が愛と平和に包まれること

争い事がない平和な世界が訪れ
子どもや人々が平和に暮らせること
子どもたちが笑顔になり
人々が笑顔になること
そのために
私にあるのは「音楽」というツール。
音楽を届けて子どもたちが笑顔になってほしい

その笑顔とは
音楽を聞いた子どもの瞳がキラキラ輝く瞬間をみたい

子どもたちが笑顔になるとは
子どもたちの瞳がキラキラ輝く瞬間
その瞬間をみること
それが私の欲しいことだと改めて感じた。

「キラキラ輝く瞳を見る瞬間」
それが私の願い

私の中でパズルのピースが音をたててはまった。

今までの出会い
言葉
全てが必要だったと感じた。

満月の夜に感謝。

 2014_10_09




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.