今日の会話

Category: 未分類  

今日は台風のため予定がキャンセル

な~~んにもやる気がでなく
一日ゴロゴロしそう・・・

主人は明日の午前の会議の為、念のため会社の近くのホテルに予約をし
雨が本降りになる前に出かけていった。

その時の我が家の会話
私  :あ!パパ
    今日は泊まりだよね。
    私たちは夕食をどうすればいいの?
    何を食べたらいい?
主人:冷蔵庫に卵、ベーコンがあるよ
    納豆もある

我が家の週末はパパご飯
今夜はママご飯・・・
ベーコンとチーズのリゾットにでもしようかな~

時々、主人に言われる
「家内元気で留守がいい」と。
今夜は
「亭主元気で留守がいい」



また友人とのメールのやり取り
友人:ともちゃんはもっとわがままになってもいいと思う
私  :へ?
    これ以上我儘になったらヤバイでしょ・・・
友人:頑張るのが必要な人もいるけど
    ともちゃんは頑張らなくてもいい人
    ともちゃんは言いたいこと言って
    やりたいことやって
    それでいい人
    天真爛漫に自由にしていればいいと
私 :よく語っていればいいといわれるよ~
友人:それでいいよ~
あと、もっと自分を大切にしてね
私 :これは大丈夫
   自分を大事にしてるよ
友人:もっともっと自分を大事にしてね



自分を大事に・・・
ならもっとゴロゴロしようかな~と思うけど
自分を大事にしようと思うと
「もっと、やらなきゃ」とエンジンがかかりそうな自分がいる
でもそう思うのは
達成することが私の喜びなのだろうか・・・


心が喜ぶこと
どこかにいきたいな~
綺麗な景色の中で
美味しいワインと食事をしたいな~
いろいろな風景をみたいな~
心の景色もみたいな~
自由にどこでもいきたいな~



私、結構不器用に頑張っていると自分でも思う。
自分でももっと楽しみながら頑張れればいいな~と思う。


私の中で目標を達成するには「頑張らなければ」という思い込みがある
これをリフレーミングして
目標を達成するには「楽しまなければ」と言葉がけをかえてみよう

これは何回も自分の課題になる


雨が降り始めました・・・



スポンサーサイト

 2014_10_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.