世界が変わる

Category: 未分類  

昨日、子供が2年前に作ったメガネが見えなくなった…と
新しくコンタクトにしました。

そしたら「良く見えて世界が変わった~~~
今までメガネをかけて0.3
メガネをかけない状態で0.1だったようです

私は目が良かったので「見えない」ことがわからなく
最近老眼になりつつやっと「見えない」ということが分かりました。

メガネをかけているのに「見えにくい」ことないでしょと言っていた私…

やっぱりそうとう見えななったのね…

世界が変わるほどみえるようになったのね・・・

ごめんね…の気持ちです

「オウム返しで寄り添って」
私が考えた私の前提
しっかり受け止めないと

 2010_03_25


Comments

 

世界が変わるってありますよね。今までもいろいろな経験がありますが一期一会というか出会いですかね。
例えば
1 スキューバダイビング初体験の日
2 好きな人に「あなたがおとうさんならいいな」と言われた    日
3 初めてかっぱえびせんを口にした日
4 ナンバ体操を初めてやった日
5 携帯電話を使い始めた日
プチ出会いでもかわるものですよね。最近では仕事柄脳トレに関心あり、脳トレー生活習慣ーコーチングー体のコントロールといき
メンタルトレーニングにいき、いまヨーガにたどり着きました。別にヨーガをやるわけではないのですが、コーチングとは対極にある自己開発スキルのようですね。
生活習慣では
例の日記を書くことを続けるようになり
生姜紅茶を飲み、
仕事の帰りにビニル袋リフティングをやり、
移動はナンバ歩きで
もらったビタミン剤をのみ 
アップルジュースが好きになり
アーモンドを食べ、
オリーブオイルをとる
食べ歩きは餃子
なんて実にミーハーな生活習慣を身に付けました。友人の影響は大きいですね。世界を変える。
四万の風  URL   2010-03-27 11:22  

 

四万の風さんはいろいろな視点で世界を変えているのですね
世界を変える場所、変える状況などそれぞれだと思いますが自分の心が何に注目しアンテナをたてているかで変わってくると思います。
ともよ  URL   2010-03-27 19:03  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.