新しい出会いと新しい言葉

Category: 未分類  

今日は新しい出会いがありました。
ラディアントの見学にいらしてくださったのは
12月11日のフォーカシング体験を開催の山岡洋子さん
フォーカシングとは自分の内側に意識を向けて、まだ言葉にならない思いにふれることです。
12月11日木曜日10時から13時で開催します。
参加費は3000円。
皆様のお越しをお待ちしております。

山岡さんとは初対面でしたが想いに共通点があり
とても素敵な出会いをさせていただきました。

是非一度フォーカシングをご体験ください。
20141101_120548.jpg


また今日はガイアシンフォニー8番公開前のイベントに参加し
制作途中の作品を少しだけ観る事できました。
上映がはじまり、私が今日ここにきのは必然だと思いました。

東北の震災で1本だけ残った松
その他の何万本の松はがれきとなった
でもただのがれきではない、
そこにすんでいた人々の魂がはいっている
塩水をかぶった木で作られたバイオリン
そのバイオリンでの演奏を聴くことができました
その音色からは人々の声が聞こえてきそう
複雑な気持ちできいていました

「愛」は「闇」を包むことができる


20141101_150419-1.jpg

人は感情を言葉に出して伝える
音楽は言葉にならない感情を伝えることができる
木に宿っている精霊の声をききながら300年弾き継がれているストラディヴァリス
畏れと美と知恵と勇気と
人も物質もいずれも朽ちて地球に帰っていく
アヴェマリアの旋律をバックに素敵な映像のガイアの8番
早く見たいな

 2014_11_01




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.