屋久島

Category: 未分類  

昨日から初!一人旅!一路屋久島へ

昨日は(命懸け?)屋久島一周ドライブ

そして今日はもののけ姫の舞台となった白谷雲水峡へ。
ヤクスギと苔と水の世界を満喫してきました

今回の旅行で自然のバランスについてエコツアーのガイドさんからいろいろ話を聞きました。

人も自然も寄り添ってなりたっていると感じました(抽象的な書き方ですね…)


そして屋久島には野生のサルとシカがたくさんいます。

もののけ姫の森より素敵な苔と川の側でお昼を食べていたら1メートルほどの所に可愛い顔したシカが草を食べていました

怯える様子もなく「ずーと一緒にお昼を食べていた」そんな感じで映画の世界にいるようでした。


東京から屋久島に移り住んだエコツアーのガイドさん、広島から屋久島に一人旅に来て今ではホテルのフロントのお仕事をされている女性、決して旅に出ないと知り合わない人、一人旅が病み付きになりそう


 2010_03_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.