懐かしい友

Category: 未分類  

コンサートの数日前、友人から嬉しいメールをもらった

「ともよ、新聞の記事をみたよ。
コンサートの日は行かれないけれどチケット代を寄付させて」と。

学生時代にあるラジオ局のイベントに選ばれて
2週間だけ一緒に仕事をした友達からだった

人生の中で、より深く、より楽しい思い出に残っている2週間でもあり
短い間に姉妹のように仲良くなった友達でもある

なにり彼女の気持ちがすごく嬉しかった
私もそのような心使いができるようになりたいと思った

彼女とは年賀状のやりとりはしていたものの
ずっと会っていなかった
そして、今日、十数年ぶりに会った
変わっていなかった
もちろんお互いにしわは増えていたけれど(笑)
キレイになっていた

十数年も会っていないように思わなかった
彼女から懐かしさと安心感を感じた
彼女と会って
彼女の顔をみていたら
会って10分後には
「ねえ、音楽活動、一緒にやらない?子どもの笑顔、一緒にみない?」
そんな言葉を投げかけていた

私の直感で考えるひまもなく言葉に出ていた
そういえば彼女も音大出身だった

最近
ご縁があれば繋がる
ご縁がなければ繋がりたくてもつながらない
ご縁があれば再び繋がる


最近、離れていた友人、知人と
再びご縁をいただくことが多くなってきた


「ご縁があれば再び繋がる」
この意味の深さを感じている

IMG_20141215_224205.jpg


IMG_20141215_225637.jpg














 2014_12_15




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.