安全領域からの脱出

Category: 未分類  

大掃除というやることがあるのに一向にはかどらない

来年の手帳も用意し
来年の目標
今年の振り返りを少しずつしている

私の人生
もう折り返し地点をとっくに過ぎている
子どもも成人し
親の介護も終わった
今度は自分の番
それまでに好きな事をやりたい
そう思ったのが両親を看取った4年前

今までの人生、好きな事をしてきたかと言うと
決してそうではない
満足な人生を過してきたかと言うと
決してそうではない

でも一生懸命生きてきたし
子育てもしてきた
幸せな人生を送っていると思う

でもこのまま人生を終わってもいいかというと
決してOKは出せない

人生が終わる時に後悔がないように過すことが
私の行動の源に繋がる力の一つになっている

なら
したいことをしよう

安全領域からでないと
なにもできない

そんなことをずーっと自分に言い聞かせている

1405195765810.jpg

 2014_12_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.