第4の窓

Category: 未分類  

クラシック音楽に触れる機会のないバングラディッシュの子どもたちに音楽を届ける

ん・・・なんか聞いたことのある言葉・・・

2012年12月にバイオリニストの五嶋みどりさんが若い音楽家と一緒に
バングラの人々2,000人に音楽を届けた

そのバイオリニストの一人「本田早美花さん」のコンサートがみなとみらい小ホールでありました。
ご縁があり聞きに行ってきました。
帰りにすこ~~~~~しだけお話をさせていただきました。
私には難しい曲でしたが、テクニック、音色、
ピアニストとの息の合った素晴らしいコンサートでした。


IMG_20141220_000803.jpg



コンサート終了後、友人と話をしていてふっと思いだしたこと
それは「ジョハリの窓」

コーチングを学び始めた頃
「ジョハリの窓」の存在を知った。
その時から
第4の窓にすごく興味を持った。
第4の窓を開けたくて開けたくてしょうがなかった
第4の窓にはきらめく星があるように感じた
いつも第4の窓を追い求めていた
ある時は泣きながら追い求めていた
私のその状態を覚えてくれている人がいた
私の知らない所で
今の私を「よかった~」と喜んでくれている人がいた

私は第4の窓をどれだけ開けたのか・・・
まだまだ眠っている第4の窓

IMG_20141219_235744.jpg


最近、ぼちぼち一人で楽しむようになりました
ベートーベンの悲愴の2楽章
IMG_20141220_122132.jpg


 2014_12_20




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.