心が満たされるとは

Category: 未分類  

冬至が過ぎ気持ち陽が長くなりました。

陽が長くなるだけで気持ちがワクワク嬉しくなってきます。
学生時代
池袋の東武デパートの上の階にあった不二屋で友達とお茶をしながら
夕日が沈むのを見るのが好きでした。
遥か遠くに見える山並に沈む夕日

コップの水を飲むように陽が沈んでいく
地球の回転はこんなに早いのか・・・と思ったのもでした。

地球は回っている
そんなことを感じた無責任な学生時代でした。

ヒルズ太陽



寒さはこれからが本番ですが
でも、確実に季節は春に近づいています。

母の闘病生活の時、このモクレンの蕾に癒されました。
なぜだろう
それから我が家にモクレンがあるのですが
まだ花をさかせてくれません・・・
今年で3年目の季節を迎えます
咲いてくれたら嬉しいな~

IMG_20150108_163607.jpg



ここ2~3日
「心を満たす」ことについて考えています。
「心を満たす」ってどういうこと。
心がどんな状態の時に心が満たされている?

みなさんとシェアリングをしたくなりました。

そんな事を考えていたら
昨年の夏に参加した「よく生きる塾」を思い出しました。
http://www.yokuikiru.jp/

代表のヒデさんの体験記
まさに体験中




全ての出来事には意味がある


今日のブログは違うことを書こうとおもたけれど
「ピン」ときちゃったかも・・・


心がピュアになりたいな~



 2015_01_08




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.