つぼみ

Category: 未分類  

今日はもう少し温かくなるとおもっていましたが
寒かった~ですね。

でも季節は確実に春に近付いています。

梅の花の蕾です。

IMG_20150124_171812.jpg

私は春に向けて花を開く準備をしている蕾を見ているのが大好きです。

ですが寒さに耐えながらエネルギーをためている蕾をみていると
蕾が健気で健気でいつも胸が「キュ~ン」と締め付けられていました。

そして春になると
蕾がパンパンに膨らみ
「早く咲きたい、早く、早く咲きたいよ~」と、
蕾からそんな声をきいていました。



そうです。
蕾はいつも自分の心を反映していました。

今年はどんな声が聞こえるかな。


今日の声は
梅でよかった。
桃が先でなくて
桜が先でなくて
梅でよった。
順番でよかった。
自然の流れに沿っていてよかった。
そんな気持ち。

冬来たりなば春遠からじ

stockfoto_38595822_S.jpg





 2015_01_24




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.