自分をキャッチ

Category: 未分類  

先日、友人に言われた
「2年前の私と変わったよね」と。

2年前・・・
2013年の1月

何が変わったのか聞いてみた。

そしたら
「一人で飛行機に乗れるようになったよね」と言われた(笑)

「そうそう」
それは大きな変化だと自分でも思った。
飛行機が嫌いだったから。
飛行機が一人で乗れるようになって世界が広がった。
出来なかったことが出来るようになると世界が広がる。

英語はまだできないけれど・・・




2年前は「サロンを開く」なんて考えていなかった
子どもたちに音楽を届けるなんて考えていなかった
カンボジアツアーに一人で参加なんかしていなかった
バングラに行くなんて思ってもみなかった


今、繋がっているたくさんの人と会ってもいなかった
そう考えると不思議
これからの2年も大きく変化するんだろうな~~~


今年になって自分で気付いた変化がある
それは
自分の考えをキャッチしてあげている
自分の考えをキャッチし大切にしてる

そして
必要でない考えは手放し
必要な考えは手にする


ワクワクすることは大切にして
ワクワクしないことは手放している


今年は昨年より
自分をキャッチできているような気がする

そして
自分を責めることを手放せそうな気がする
自分を裁かない
自分を大切にできているような気がする



今日の富士山
綺麗でした
富士山を見ていると心が洗われる
このまま美しい富士山をいつまでもみられることを願いつつ
イスラム国で拘束されている後藤さん
解放されることを祈っています。

IMG_20150125_153744.jpg





 2015_01_25




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.