使ってほしいから贈る

Category: 未分類  

フェイスブックで
「使わない鍵盤ハーモニカ、リコーダーをお譲り下さい」と記事をアップしたところ
たくさんの方にシェアをしていただきました。

そして数人の友人が「家にある楽器がバングラの子ども達の笑顔に繋がったら嬉しい」と
我が家へ郵送の準備をしてくれています。

またフェイスブックでのみなさんのコメントがとても嬉しかった。
喜んでみなさんが楽器を提供してくれている
家にある楽器が異国の子どもたちに繋がっていくことを喜んでくれている

ある友人は「家にある楽器が陽の目をみれて嬉しい」と。

そのことをバングラの子ども達にしっかりお伝えしたいと思う

使わないから送る(贈る)のではなく
使ってほしいから送る(贈る)
その気持ちをしっかりお伝えしようと思う

そう思ったら鍵盤ハーモニカの持ち主の写真やメッセージなども
つけてもいいかな~とひらめいた。

そしたら距離が近くなる
大事に使ってもらえる



また今日、クリスマスコンサートに風邪で来られなかった友人からご寄付をいただいた。


気が引き締まる

嬉しさと一緒に、
自分がそんな価値のある人間かと思ってしまう
でも、
受け取って
受け取っていいと自分に言い聞かす


楽器を送ってくれたみなさんの気持ちをバングラの子どもに伝えて
バングラで感じたことを発信して
子ども達に魂の音色を伝える
子ども達と音楽で触れ合う
子どたちの笑顔に繋がる為
自分のできることをするだけ
できることをシンプルにするだけでいい

IMG_20150209_203441.jpg


またキーボードを持っていくので、
キーボードカバー
キーボードスタンドなどの荷物も届き始めました。

キーボードが7キロ
鍵盤ハーモニカ、一つが2キロ

飛行機の手荷物が30キロ
機内への持ち込みが10キロ

どれだけ持っていけるか・・・

 2015_02_09




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.