チェンライから~決意~

Category: 未分類  

タイのチェンライ報告~その1~

あまりに沢山の気付きがあり
書き留めないと忘れてしまいそう

何から書いたらいいのか


飛行機が離陸するとき涙がとまらなかった
飛行機の離陸時が一番きらいな私なのに
涙がとまらなかった
横にはバイオリニストの美佐緒さん
美佐緒さんも泣いていた
子ども達に音楽を届けることができる
本当に行くと
実感がわいて
涙がとまらなかった
二人で泣いていた


チェンライ到着
お世話になるメッコーク財団のアンラックがお迎えにきていてくれた
そこからは感謝と至福の時間が続いた
チェンライの観光
温泉
マッサージに連れていってくれた

そして、2000人規模の学校の校長先生にお会いでき
明日の土曜日に演奏が出来ることになった

「本当にーーー!」と地球を一周したくなるほど叫びたい気持ち

メッコークファームの施設も愛と自然に溢れている
目の前に川が流れ
鳥の鳴き声
子供達の声
タイ料理のいいにおい
食事は全て自然に囲まれたテラス
リゾートにきているみたい

初日があっという間に過ぎた


二日目は
ミャンマーとタイの国境
そして、
ミャンマー、タイ、ラオスの国境
ゴールデントライアングルの2ヶ所に連れていってもらった
5歳のアンシンという女の子も一緒だった
アンシンがメッコークファームにきた経緯を聞いた
また、涙がとまらなかった
美佐緒さんも泣いていた
私たちがここで体験し感じたこと
二人で共有できた
世界の子供達がみんな笑顔でいられるために
私たちが行動する意味を見つけた
なぜ施設に行きたがるのか自分でもわからなかった
けれど
今日改めて施設を訪れる意味が見えた

「世界の子ども達みんなが笑顔でいないといや、許せない」
「子ども達には笑顔でいてほしい!!!」
「子ども達には笑顔が似合う!!!」

そんな気持ちがあふれでた

動かないと
話さないと
行かないと
そんな気持ちでいっぱいの
チェンライ2日目の夜を迎えようとしています


アンラックと施設の方々とタイの人にすごく優しくしていただいています。
心から感謝です。

明日は学校での演奏
そして、
メッコークからさらに二時間ほど車で山奥に入り
アカ族の人に音楽を届けます。

至福の気持ちと緊張が入り交じっています。
スポンサーサイト

 2015_02_27




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.