神様は私の願いを叶えてくれた!

Category: 未分類  

チェンライ報告その2

神様は私の願いを叶えてくれた!

今日は朝、九時にチェンライにあるサハサール高校と中学校合同の卒業式に
参列をし演奏をしました。
1000人ぐらいいたのかな。
式のプログラムにも載っていました!

私の想いをアンラックに通訳をしてもらい
美佐緒さんの演奏が始まりました。

最初の曲はG線上のアリア
美佐緒さんの音色が流れると自然に会場が大きな拍手で包まれました!!!
もう、感動!!!

アンラックがまわりの人達がみんな「いいね!いいね!」と言っていたと教えてくれた。
またまた感動!!!


来賓席で四時間の式典を見学しお昼を食べてメッコークへ。

一休みをして「ゾウ」に乗りました。
少し怖かったけれど楽しかった!


そして、夜は山岳民族アカ族の村での演奏!
チョコパンをお土産に皆で作りました。
村へはメッコークの子供達とトラックに乗って異動
アカ族の丁寧な丁寧なおもてなしを受けました。

そして、演奏は……………

私が夢にまで見ていた野外での演奏!

村の広場へ照明器具をメッコークから現地へ運び設置
椅子を並べ
焚き火をたいて
村の子どもからお年寄りまでが集まってくれました。

私が夢に描いていた光景

なんで
アンラックはこのようなセッティングをしてくれたのか!
私の夢の風景を話していない
アンラックに聞いてみた
「きっとこんな感じでやりたいのかな~と思って」と。

もう涙とバグで言葉が出なかった❗

村の人も喜んでくれた
おばあちゃんが涙してくれた
何人もハグをしてくれた

最後にまた来ます!
私たちのこと、忘れないでくださいとお伝えしてきた!
みなさん、忘れるはずがないと!!!

美佐緒さんと涙しながら村のお月さまを楽しみました!

メッコークの3日目の夜が終わる…☆

明日はバンコクにむけて出発です。

すごく淋しい

想像以上の時間を過ごせた
これからも繋がっていく
そんな気がします!!!

繋がりが確定したらご報告します!
スポンサーサイト

 2015_03_01




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.