至福のタイ・チェンライその2

Category: 未分類  

爆睡から目覚めたメ―コックの朝

朝日がまぶしい
青い屋根が私たちが宿泊しているコテージ
メ―コック朝


子犬も朝のお出迎え
連れて帰りたいぐらい可愛い~
気分は壮快だけど瞼がむくんでる・・・
メ―コック犬


朝食は美味しい
前日に一緒に市場に行き購入したマンゴーは特に美味しかった。
お粥も温かくて美味しい
パクチーを山のようにいれ
ニンニクを入れ美味しかった。
美佐緒さんも私もパクチー大好きであることが判明(笑)
メ―コック朝食


朝食後はピンクの洋服をきているアシンも一緒に今日は国境への観光。
アシンはメ―コックに来た時は話もしない笑顔も見せない子だったそうです。
アシンは両親が離婚
母親はバンコクに出稼ぎ
父親の元においておけなくメ―コックへ。

写真の2歳の男の子は両親が亡くなり
一人道端で虫を食べていたところをアンラックに保護。
話を聞きながら胸がキューンと痛みました。
この子たちが綺麗な音色を聞いて少しでも笑顔になってくれたら
この子たちが音色で癒されたら嬉しい
そんな想いになりました。
メ―コック2日目朝子供


橋の上がミャンマーとの国境です。
国旗をご覧ください。途中で国旗が変わってます。
タイ・ミャンマー国境


ミャンマーとの国境から車で30分ぐらい
今度はタイ・ミャンマー・ラオスとの国境です。
右側がラオス
左側がミャンマー
手前がタイです。

こんな場所に立っている自分が不思議。
トライアングル

トライアングル3人


アシンとは言葉のコミュニケーションはできなかったけれど
ジェスチャーでコミュニケーションをとることが少しできました。
手もアシンの方から繋いでくれました。
嬉しかった。
メ―コック、アシンと。


さあ、明日の高校の卒業式の演奏の練習です。
メチャ・・・ドキドキドキドキ…寝れるかな・・・
メ―コック練習





 2015_03_08




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.