不安を恐怖に変換 (*^_^*)

Category: 未分類  

先日「お金の仕組み」の話を聞いてきた
アットホームな会だったので私でも参加できた
上手く言葉では説明は出来ないけれど感覚的に面白かった

その中で言葉が残っていて簡単にブログにかけるのが
「お金がなくて不安」と人は言うけれど
「お金がなくて恐怖」とは人は言わない
不安とは対象物がはっきりしていない
恐怖とは対象物がはっきりしてる

「人は対象物がはっきりしていないのに不安に思っている」

なるほど~

そのとき「根拠のない不安」ってつきものだよね
いつも根拠のない不安に悩まされているよねっと思った。
根拠のない不安が襲ってきたら
対象物がないので敢て「不安」を手放してみようと思った
見えない物に悩みたくないと思った
どうせ悩むなら対象物がはっきりした物に悩みたいと思った

それと同時に「根拠のない安心」もあると思った
根拠のない安心は遠慮なくドンドン受け入れる
そして感謝して感謝して受け取る
本当に有難いと思った
そして循環していこうと思った

これから活動していく中で不安に襲われたら
不安を恐怖に変え
その恐怖の正体をしっかり認識して付き合っていこうと思った



私ごとですが
(いつも私ごとですが)
最近、良い母をしています
社会人になった子ども達が真面目に家で夕飯をとるのです
なので真面目に食事の支度をしています
「良い母」も気分がいいものです(笑)












 2015_04_13




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

office tomo

Author:office tomo
音楽を通して世界が平和になるために世界の子ども達を繋げて「平和ネットワーク」を作る活動をしています。子ども達が繋がることは国と国が繋がること。子ども達の笑顔が平和な世界に繋がります。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.bizpark-jp.net/office-tomo

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.